iPhoneXRのガラスフィルム 100均 ダイソーフィルムはオススメ!!

iPhoneXRのガラスフィルム 100均 ダイソーフィルムはオススメ!!

私はiPhoneXRを使っています。iPhoneにはapplecare+をつけているので、故障や破損があっても安く直すことができます。ただし、あと半年ほどで期間が満了するので、ガラスフィルムを付け、iPhoneの防御力!?をあげることにしました。
また、これまで『壊れたら直せばいいや』と思いフィルムなどはつけてなかったのですが、地方だとappleストアがなかったり、配送修理で1週間程度使えなくなるので、なるべくガラス割れすらも起こしたくないという思いも前々から少しありました。
ガラスフィルム初心者なので、まずはダイソーから試してみようということで、今回はコレを買ってみました!!

ガラスフィルム_単体

100円(税抜)のダイソーガラスフィルム

早速開けてみると、フィルム、ドライシート、ウェットシートが入っていました。

ガラスフィルム_内容物

裏書きを読むと、ウェットシートで拭いたあと、ドライシートで拭けとのこと。拭き終わっていざ貼ろうとすると、ホコリがのってきます。そして拭く→ホコリがのる→拭く→ホコリがのる→・・・無限ループwこれって何かいい方法ないですかね?
何度かこの無限ループを繰り返しつつ、ホコリがなさそうなタイミングでフィルムを貼りました。貼るというか、感覚としてはフィルムを置く感じですね。

ガラスフィルム貼付後

ピタっと貼れたと思いましたが、左端に小さな埃が・・・
貼り直しも考えましたが、端なのでこのままにしておくことに・・・・
最後にケースをつけて終了しました。

ダイソーフィルムの評価(まとめ)

それぞれ5点満点で評価するとこんな感じです。

ガラスの透明度5
ガラスサイズ3
指の滑りやすさ4
貼りやすさ3
価格5
総合4

唯一難点としてはガラスサイズですね。液晶表示部分はガラスフィルムで覆われますが、ベゼル部分までは被さりません。ベゼル部分は守られてないので、気をつけなければいけません。
評価項目にはありませんが、さらに1点気になるところがあります。このガラスフィルムはブルーライトカット機能があります。太陽光の下では、太陽光の強い光を受けフィルムがブルーになるため青みがかった画面になってしまいます。外仕事ではないのでこのようなシチュエーションになる頻度が少なく、あまり気になりませんが、晴天時の使用頻度が高い方はブルーライトカットでないフィルムを買った方がいいかと思います。
価格は100円(税抜)ですので、上記のことでグダグダ文句をいうことはありません。100円ということを考えると素晴らしい製品です。
是非みなさんもお試しを!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。