Xperia XZ3 ガラスフィルムの張り替え

Xperia XZ3 ガラスフィルムの張り替え

Apple好きなのにAndroidも持ってるんかい!!と思うかもしれませんが、会社からの貸与品です。そんな貸与品を壊さずに済みました。
手帳型のケースとガラスフィルムを装着しているので、地面に落としても無傷の場合がほとんどですが、今回はガラスを割る事故を起こしてしまいました。
何があったかというと、在宅勤務中に机から手帳+シャープペンシル+スマホを落としてしまい、運悪くシャープペンシルの金属の部分が画面に当たってしまいました。

スマホ ガラスフィルム割れ

手帳型のケースということで慢心してましたが、
こういうことで割れるんですね。。。。

ガラスフィルムを購入

今回は明誠というメーカのものを購入しました。au PAY マーケットで半額の¥1,280で購入しました。
完全に半額という言葉に釣られてしまいました・・・・

明誠ガラスフィルム

中身はこんな感じです。

ガラスフィルム中身

フィルムの他に、アルコールシート、ほこり粘着シート、クロスが付いています。この辺は先日の100均のフィルムよりも親切ですねw

フィルム貼り付け

説明書に沿って、アルコールシート、ほこり粘着シートを使った後にフィルムを貼ります。本商品はサイド部分のみの吸着(これはスマホがラウンド形状のせい??あんまり詳しくなくてスミマセン)なので、ほこりが目立たないのかもしれません。
ともかくキレイに貼れました!

貼り付け後

最後にケースをつけて終了です。

After

傷がなく、反射して私の手が映ってますね!また、ピカピカでとても気持ちがいいです。
スマホ型落ちの場合、ガラスフィルムが安売りしている時があり、とてもお得に買えます。また、私の場合は子供が触ってしまうこともあるので、単純に割れたままにしておくと危ないということがあります。
もしガラスフィルムなど割れてしまっている場合は、すぐに変えることをお勧めします!!