Apple Watch SE開封レポート

Apple Watch SE開封レポート

ついに購入しましたApple Watch。初めてのApple Watch。
私が住んでいるところは田舎なので、Apple Storeはありません。発売日当日に家電量販店のApple売り場で実物を確認しようと思っていたのですが、入荷の予定はないとのこと。
諦めて9/18にApple Storeのネット注文しました。そして、到着したのは9/29、とても待ちくたびれました。

私が購入したのは、NIKEモデル。普通のモデルと何が違うかというと、

  • NIKE専用の文字盤が使える
  • 最初に同梱されるバンドをNIKE専用のものを選択できる
  • Apple Watchの裏面にNIKEのロゴマークがある
  • 化粧箱がNIKE専用

そして値段は通常のモデルと変わらないので、とてもお得ですね。

サイズは40mmで色はスペースグレーです。サイズについてはかなり悩みました。時計は装飾品なので、大きすぎて悪目立ちするのも嫌だったので小さい方の40mmを選択しました。

開封

開封するとWatch本体とバンドの2つの箱に分かれていました。

Wacth本体はこんな感じです。本体とケーブルが同梱されています。ただ、今回から環境問題に配慮し、電源アダプタが同梱されていません。

スペースグレイ、かっこいいですね!!

バンドは新色のオブシディアンミスト/ブラックを選びました。集合体恐怖症の人には苦手なデザインかもしれません。

セットアップ

スペースグレイに薄いグレーのバンドだったので似合うか心配でしたが、問題ないですね。カッコイイ!!

早速セットアップしてみます。最初はモザイク模様をiPhoneで撮影することで、双方のペアリング!?(認証!?)を行います。

このあとは画面の指示に従って設定していきます。時間としては1時間くらいかかりました!

最後に

まだ使用して1日ですが、睡眠の記録ができたり、iPhoneの通知をWatchで受けたりととても便利です。腕につけたときのサイズ感も大きすぎず、小さすぎずいい感じです(ちなみに腕のサイズは170mm)。
※次回レビュー予定のケースをもう付けてしまっていますが・・・

これまで愛用していた時計と比べても、少し大きいくらいですかね。ファッション性にこだわるのであれば40mmをお勧めします!!

これかApple Watchのいいところをどんどん発信していきたいと思います!!