Amazonプライムデーの狙いはコレ!!

Amazonプライムデーの狙いはコレ!!

さあ、本日(10/13~10/14)からAmazonのプライムデーが開催されます。Apple信者的な目線とガジェッターという側面から、私が勝手に注目したプライムデーセールアイテムを3点ほど紹介したいと思います。

AirPods

なんと言っても1番の注目はこれではないでしょうか。正規の取扱店ではほとんど値引きされないApple製品を割引で販売します。定価が税込で19,580円で通常時でもでも18,580円と1,000円程度値引きされています。それだけでも凄い話なんですが、それがプライムデーということでさらに値引きされ,17,740円と2,140円も安く販売されています。割引率は10.9%です。
ただし、注意することとしてはCharging Caseモデルとなるため、ワイヤレス充電には対応していません。明日(10/14)の日本時間の午前2時に新しいiPhoneが発表され、本体や周辺機器のワイヤレス化が進むと言われています。なので欲を言うのであれば、Wireless Charging Caseモデルが欲しくなりますね!!

MacBookPro

MacBookPro 13インチについては1世代前のモデルが4モデルほどセールとなっています。割引率が一番高いものは2019年上位モデルのコレ。
198,273円から30,273円割引され168,000円で販売されています。ただしこのモデルは発売当初242,880円となっていたため、74,880円も割引されています。割引率は驚異の30.8%となります。
ただし、これも注意が必要です。まず、USキーボードということ。私はJIS派なのでUSキーボードは慣れていません。さらにキーボードはバタフライキーボードとなり、故障リスクがあります。現行モデルはMagic Keyboardとなっています。また、1世代前ということで、メモリが8GBということ。現行モデルは16GBとなるので、モデルが低いと一部のスペックも見劣りしてしまいます(CPUも2世代違う)。ただし、安く買えるので、高いお金を出したくないという方にしてみればお得なのかもしれません。

Anker Nebula Capsule 2

Apple製品から一度離れて、それ以外にもいろいろお買い得商品がありますが、あえて最後に紹介するとしたらAnkerのモバイルプロジェクターです。popIn Aladdin 2を購入してプロジェクターの魅力しハマった私。popIn Aladdinは据付タイプのため、どこにでも持っていけるプロジェクターあればとても便利です。なので、20%も安くなっているNebula Capsule 2はとても魅力的!!キャンプとかで受けること間違いなしですね!!

まとめ

その他の特典としても、ポイントアップキャンペーンで7.5%のポイント付与(最大5,000ポイント)など通常よりも付与率が上がっています。この機会に上手に買い物すれば、かなりお得ですね!!
さあ、セールも残すところ25時間切りましたね。どれを買おうかなー!!